News & topics

ニュース & トピックス

【アイデア募集開始!】国際会議参加者をターゲットとしたアフターコンベンションの促進に関するアイデア募集

2024.03.15

この度、「国際会議参加者をターゲットとしたアフターコンベンションの促進」に関するアイデア募集を開始しました!

横浜市は、大規模な国際会議や医学会議等、多くのMICE誘致・開催支援に積極的に取り組むとともに、外国人の会議参加者を中心にアフターコンベンション(会期中及び前後の観光)の促進を図っています。

外国人参加者は一般の観光客と少し異なり、会議の空き時間を活用して短時間の観光を行うことへのニーズがあります。しかし、細やかなニーズと合致したコンテンツを手軽に探すことは容易ではありません。また、会期中には、会議主催者自ら観光ツアーを企画することがよくあります。しかし、こうしたツアーは定員等の事情で参加できない方が数多くいます。
このような背景から、多くの外国人参加者の潜在的な観光需要に対し、適切に応えられていない可能性があると考えています。

そこで、外国人の会議参加者をメインターゲットとした、アフターコンベンションを促進するためのアイデアを募集します。

〆切は令和6年2024年4月12日です。

詳しくはこちらの応募ページをご覧いただき、ご提案ください。
国際会議参加者をターゲットとしたアフターコンベンションの促進に関するアイデア募集

たくさんのご提案をお待ちしています!