Seeds list
メンバー提案 ~シーズリスト~
防災情報・緊急地震速報作画送出システム
2024.09.03
クロスイメージング株式会社
防災情報、緊急地震速報は人命及び財産の保全に不可欠な情報です。 その情報を可視化するシステム、技術をご紹介いたします。
遠くの人と人を繋げる先端テクノロジー!!
2024.05.20
iPresence株式会社
テレプレゼンスアバターロボットとデジタルツイン(メタバース)を活用して、 遠隔地のひと同士の繋がりやコミュニケーションを向上させる社会実装を 推進することを目指しております。ありとあらゆる業種・業態の実績も多くあり 横浜市の企業・市民様に「遠隔コミュニケーション×先端テクノロジー」のご提供が 可能です。
住民と繋がるデジタル議会『まちだん』
2024.05.16
Gcomホールディングス株式会社
以下の課題を解決します。 課題①: 住民に議会の活動状況を知ってもらいたい 課題②: 議会報告会に足を運べない方から広聴できない 課題③: 住民から意見を聴取したい 「まちだん」を利用すると、住民はスマートフォン等で議員のプロフィールや活動を動画などで確認し、地域の困りごとを議員に直接相談できます。さらに、議員はアンケートを通じて住民の意見を収集でき、“新しい様式”の意見収集が実現します。
庁内データの横断検索で業務効率化!
2024.05.13
ブレインズテクノロジー株式会社
業務ごとに異なるファイルサーバやクラウドツールを用いて業務をされるケースが多くなり、「欲しい情報に辿り着かない。」「時間がかかる。」「人事異動などでナレッジの共有ができていない。」といったケースが業務現場で多く発生しています。 Neuron ESでは組織内で利用されているファイルサーバやクラウドサービスに対し高速に横断検索が可能であり、かつ利用者画面も直感的に使えるシンプルなUIになります。
AIアシスタントによる24/7の市民ケア
2024.04.26
Kore.ai Japan合同会社
横浜市民の皆様が多言語で電話、チャット、メールで利用可能な、24時間365日対応可能なセキュアAIアシスタントを提供します。このAIアシスタントは、市民の皆様からの問い合わせに自動で回答します。これにより市のサービスの質と効率が向上します。
傾聴AIによる悩み相談で行政DXを加速!
2024.04.19
株式会社ZIAI
例えば福祉や教育現場における悩み相談のように、傾聴や共感を含む状況ヒアリングが求められる領域ではDXがなかなか進みませんでした。弊社の傾聴AIはカウンセラーによるチャット相談と同等の満足度を誇り、情報提供や人間との連携にも対応しております。福祉相談窓口や学校における業務負荷軽減や市民サービス向上に、新たなサービスを提案します。
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